納豆クレソンサラダ #0112

ココロとカラダの癒しエデュケーター
シータヒーリングインストラクター
アレクサンダー・テクニーク教師
中條マキコです♪

ごめんね
こないだの
納豆クレソンサラダもどきは
かなり自己流で
あれも美味しかったけど
もっと美味しい
正しいレシピを聞いてきたので
ちゃんと書くね

クレソンに
納豆をかけていただく
納豆クレソンサラダ

タレは
バルサミコ酢
玉ねぎみじん切りたくさん
トマトみじん切りちょっと
オリーブオイルちょっと
お出汁

ここで
大事なポイントが二つ

ひとつめは
納豆に入れるのは
マスタードであること
ディジョンがベスト

ふたつめは
納豆にタレを入れて
ざっとまぜたら
すぐに食べること

お酢によって
なっとうが柔らかくなる前に
食す!

ちなみに納豆は
大粒のこと

私めったに
イラっとすることは
ないのですが
唯一
イラっとしてしまう時

それは
スーパーの納豆売り場で
小粒納豆しか
見当たらない時!

このイラっとは
中粒納豆でも
抑えることができないのだ
大粒じゃなきゃダメなの!
大粒じゃなきゃー!!

というくらいの
大粒納豆ファン
大粒でぜひ
お試しください

ちなみに
下の二枚は土曜日の
納豆クレソンサラダ
伝道師による一品

上は、
今日おうちで再現したヤツ
残念ながら
ディジョンの
マスタードがなく。。。

明日は
クレソンとディジョンのマスタード
買ってこよう
そして
美味しい納豆も

毎朝の納豆オムレツ
この時期は
納豆クレソンサラダと
交互にしようかなぁ♪

***
無料メルマガ【まき通】ココロとカラダをふっくら満たすまっきーサロン通信♪  
 
無料メルマガ【まき通】、まっきーサロン通信は
どうしたらヒトがその本来の可能性を、ラクラクと発揮し
愛と喜びに満ちた人生を送れるのか?を探求する旅路へお誘いする
まっきーからあなたへの招待状です♪ 
 
ヒトは、ココロ、カラダ、魂、エネルギー、そしてカラダを助ける細菌たち
そういったさまざまなもので成り立っている生命体。
その全て、ホールセルフと協調し、環境と協調し、ヒトと協調し
そこに育つものを受け入れ、還していく
本来備わっている豊かなしくみを知り、使い、活用し、
自分が住みたい世界を創り上げる。そのための
ベイビーステップとなる気づきを、メルマガでお届けしていきます♪ 

シェア&いいね!いただけるとシッポを振って喜びま〜す\(^o^)/♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す