自分らしさを受け止める #0089

ココロとカラダの癒しエデュケーター
シータヒーリングインストラクター
アレクサンダー・テクニーク教師
中條マキコです♪

今日の収穫は
髪の毛ってどのくらいのタイミングで
切ったらいいの?という
長年の謎に終止符が打たれたこと

伸ばそうかと思っているので
伸ばしていけるように
髪の毛を切ってもらおうと
思ったのだ。

そしたら
答えはこうだった

「長いとか短いとか
そういう問題ではないんです」

髪の毛一本一本が
自分らしいカーブを描ける
その髪の毛らしさの
一番際立つ長さが
あるのだって

ふんわりくるりのロングにしたら
少し可愛らしいんじゃないかしらと
思ったんだよね

でもそれは
自分じゃないものに
なろうとしていること
だったのかも

美しさというのは
その時の状態によって
その時にしかだせないもの

それを他のものに
なろうとしたら
もったいない

それでもあえて
ということだって
あるかもしれないけどね。

誰もが同意するような
美しさでは
ないかもしれないけれど
自分らしさのかがやきが
キラキラであることは
間違いない♪

***
無料メルマガ【まき通】ココロとカラダをふっくら満たすまっきーサロン通信♪  
 
無料メルマガ【まき通】、まっきーサロン通信は
どうしたらヒトがその本来の可能性を、ラクラクと発揮し
愛と喜びに満ちた人生を送れるのか?を探求する旅路へお誘いする
まっきーからあなたへの招待状です♪ 
 
ヒトは、ココロ、カラダ、魂、エネルギー、そしてカラダを助ける細菌たち
そういったさまざまなもので成り立っている生命体。
その全て、ホールセルフと協調し、環境と協調し、ヒトと協調し
そこに育つものを受け入れ、還していく
本来備わっている豊かなしくみを知り、使い、活用し、
自分が住みたい世界を創り上げる。そのための
ベイビーステップとなる気づきを、メルマガでお届けしていきます♪ 

シェア&いいね!いただけるとシッポを振って喜びま〜す\(^o^)/♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す