再びの。。。 #0075

ココロとカラダの癒しエデュケーター
シータヒーリングインストラクター
アレクサンダー・テクニーク教師
中條マキコです♪

再び、まさかの
救急車同乗

本人の意思を
尊重しすぎたか
呑気すぎたか
と、
ちょっと焦る

今回も
処置してもらうと
多少調子が回復

そして
介護タクシーを頼んで
家に帰り、やっと母が
ベッドにたどり着いた時
ニコニコして
父が言った。

「結婚する時にさ
挨拶に行ったら
お義姉さんに
言われたんだよ〜」

うちの父は
母より5つ
年下で、当時
結構周りから
反対された
そうなのだ

「今は若いからいいけど
年取ったらあんた
大変よーってなぁ」

!!!!!

こんな時に
そんなに
ニコニコして
そんなこと
言えるって
あんたスゴイよ!

って思ったら
涙が溢れてきて
しまった。

生まれて初めて
この夫婦
いいじゃん!って
思えたし

初めて
父の性質を
心から称賛した

私たちに
新しい体験と
出来事が
起こり続けて
いるところ
なのだけど

人と人との
関係性についての
大事なところ
丁寧に
学び直して
いるような
気がしてる

***
無料メルマガ【まき通】ココロとカラダをふっくら満たすまっきーサロン通信♪  
 
無料メルマガ【まき通】、まっきーサロン通信は
どうしたらヒトがその本来の可能性を、ラクラクと発揮し
愛と喜びに満ちた人生を送れるのか?を探求する旅路へお誘いする
まっきーからあなたへの招待状です♪ 
 
ヒトは、ココロ、カラダ、魂、エネルギー、そしてカラダを助ける細菌たち
そういったさまざまなもので成り立っている生命体。
その全て、ホールセルフと協調し、環境と協調し、ヒトと協調し
そこに育つものを受け入れ、還していく
本来備わっている豊かなしくみを知り、使い、活用し、
自分が住みたい世界を創り上げる。そのための
ベイビーステップとなる気づきを、メルマガでお届けしていきます♪ 

シェア&いいね!いただけるとシッポを振って喜びま〜す\(^o^)/♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す