アレクサンダーテクニーク&鍼灸

ココロとカラダの癒しエデュケーター
シータヒーリングインストラクター
アレクサンダー・テクニーク教師
中條マキコです♪

先日、朝10時~5時のアレクサンダーレッスンを終えて、鍼へ行ったのです。
こういう体に効果があるようなことを、2つ重ねるってどうよ、
とちょっと気がかりだったのですが、鍼灸が終わって出てきたら、
体が軽い。いままで味わったことのない爽快感!!

体のプレーン感というのか、まるで朝みたい感じで、びっくり。
鍼だけでは今までこんなことなかったと考えると、
アレクサンダーをやっていることで、
なんかこう「めぐり」がよくなっているというか
なんだか調子がいい気がしているのは、確かなんだなぁと思ったのです。

そして、その日のレッスンのノートを書こうとお茶を飲みに入ったのですが、
ノートを開いて書こうとした瞬間、それが原因で
肩や首が痛くなりそうなのがわかって、そうする気になれない。。。
今までの書く時の体の使い方が体に負担を与えていたんだなぁという感じ。

そうして今まで見聞きした数少ないアクティビティを
必死で思い出して、書く姿勢を整えてみる。
まあ以前よりは悪くなかったけど、
3時間くらいして家に帰る頃には魔法は解けてしまいましたwww

いや、魔法じゃないんだけどね。
それが日常っていう日がきっとくるよ。
楽しみ。楽しみ。

***
無料メルマガ【まき通】ココロとカラダをふっくら満たすまっきーサロン通信♪  
 
無料メルマガ【まき通】、まっきーサロン通信は
どうしたらヒトがその本来の可能性を、ラクラクと発揮し
愛と喜びに満ちた人生を送れるのか?を探求する旅路へお誘いする
まっきーからあなたへの招待状です♪ 
 
ヒトは、ココロ、カラダ、魂、エネルギー、そしてカラダを助ける細菌たち
そういったさまざまなもので成り立っている生命体。
その全て、ホールセルフと協調し、環境と協調し、ヒトと協調し
そこに育つものを受け入れ、還していく
本来備わっている豊かなしくみを知り、使い、活用し、
自分が住みたい世界を創り上げる。そのための
ベイビーステップとなる気づきを、メルマガでお届けしていきます♪ 

シェア&いいね!いただけるとシッポを振って喜びま〜す\(^o^)/♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す