時差ぼけ #0024

ココロとカラダの癒しエデュケーター
シータヒーリングインストラクター
アレクサンダー・テクニーク教師
中條マキコです♪

環境が変わって
自分の睡眠パターンが
ちょっと混乱し
それに対応しようと
身体が調節しているのを

時差ぼけと
名前をつけてしまうのが
なんだか好きになれない

普段の生活だって
普段通りでなく
眠くはなるのに

なんであえて
名前をつけなくちゃいけないんだろう?
と、すごく思ってしまうのだ

しかしでも
夕方帰ると眠くて
21時頃寝てしまい
2時頃に目覚めて
シャワーを浴び
ちょっと用事を済ませてから
4時頃寝る

ということを
昨日も今日もしているということは
まさにその通りなのであろう

名前をつけることで
どんな効果を期待するのかが
わかんないんだよな〜

まぁでも、
そんなことより
10日間
毎晩人とお酒を呑んでいたので
ちょっとさみしくて仕方がない
そのほうが自分にはおっきいかな

そういえば
旅行先の
バックパッカー宿で
隣のベッドの女の子や
街を歩いていて
通り過ぎる人

もうあらゆる人の
手元や荷物の中から
自分が持っているiPhoneと同じアラームが
聞こえてくるというのは
ほんとうに驚きだったなぁ

便利で素晴らしくはあるけれど
この、おんなじ感て!

そしてそれらを覗き込む姿も
おんなじ

誰にだって
便利を味わって欲しいとは
思うけれど

かすかな残念感も
感じてしまうね

***
無料メルマガ【まき通】ココロとカラダをふっくら満たすまっきーサロン通信♪  
 
無料メルマガ【まき通】、まっきーサロン通信は
どうしたらヒトがその本来の可能性を、ラクラクと発揮し
愛と喜びに満ちた人生を送れるのか?を探求する旅路へお誘いする
まっきーからあなたへの招待状です♪ 
 
ヒトは、ココロ、カラダ、魂、エネルギー、そしてカラダを助ける細菌たち
そういったさまざまなもので成り立っている生命体。
その全て、ホールセルフと協調し、環境と協調し、ヒトと協調し
そこに育つものを受け入れ、還していく
本来備わっている豊かなしくみを知り、使い、活用し、
自分が住みたい世界を創り上げる。そのための
ベイビーステップとなる気づきを、メルマガでお届けしていきます♪ 

シェア&いいね!いただけるとシッポを振って喜びま〜す\(^o^)/♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントを残す