自分の99%が決めているもの、って?

ココロとカラダの癒しエデュケーター
シータヒーリングインストラクター
アレクサンダー・テクニーク教師
中條マキコです♪

シータヒーリングのセミナーで

ヴァイアナさんが

「みんな、本当に自分が

何を望んでいるか、知らないのよ」

と、言っていたけど

それを全て知る、っていうのは

もしかしたら

手品のタネ明かしを

知ってしまうことと

同じなのかも。

そうしたら

人生のドラマの楽しみが

半減どころか

なくなっちゃうから

わかりにくく

してあるのかもねー♪

そうそう

このあいだね

いつものように治療院へ行った時

「好きな方を上にして

背中を診せてくださいねー」

と、言われたのよ

で、どっちにしようかと考えて

そうだ、このあいだ

背中を見てもらった時は

確か左を上にしたから

今日は右を上にしよう!と

そしたらね

「左と言っていたけど

右なんですね」

と言われて。。。

そう、その日は、

背中の左の所に

違和感を訴えていたからこそ

背中を診てもらうという

流れになったというのに

なぜか右を診てもらう気

満々の体勢

この時、気がついたの

「こないだは左だったから

今日は右」って

わたし、後付けで

理由考えたんだわ、って

こんなよくわからん理由を

考える前に、すでに

カラダさんは右を診てもらうと

決めてたんだな、って

うむぅ〜〜〜

人はさ、やっぱり

理由が欲しいんだね

しかもこんなくだらない

理由でいいなんて!!

そして、そんなにも

納得したいなんて!!!

無意識99%、意識1%の

1%の方での納得が

そんなに必要だなんて!!!!

うわ〜〜〜

なんかアホらし〜〜〜

ま、でも、

それも個性かもね

何で納得したいか、

っていうのは

確かにその人らしさでは

あるよね

そして

納得する必要なく

スルスルと

全ての物事が運んだら

結構つまんないかも

そう、手品のタネを

知ってしまったら

ドラマは起きず

ハッピーで幸せで順調で

人生が凪の海になる。。。

そっかー

自分の望みが

わからない、からって

手品のタネを知ろうと

しちゃアカンのだな

タネがあるという

ことに安心して

もっと手品に

ワクワクし、驚き

目一杯楽しんじゃったら

いいんだな♪

うん

たぶんそれが

いちばん楽しいやり方なのだ!

と、1%が納得している

わけだけど(笑

99%はいったい

何をすでに決めてるのだろうね♪

***
無料メルマガ【まき通】ココロとカラダをふっくら満たすまっきーサロン通信♪  
 
無料メルマガ【まき通】、まっきーサロン通信は
どうしたらヒトがその本来の可能性を、ラクラクと発揮し
愛と喜びに満ちた人生を送れるのか?を探求する旅路へお誘いする
まっきーからあなたへの招待状です♪ 
 
ヒトは、ココロ、カラダ、魂、エネルギー、そしてカラダを助ける細菌たち
そういったさまざまなもので成り立っている生命体。
その全て、ホールセルフと協調し、環境と協調し、ヒトと協調し
そこに育つものを受け入れ、還していく
本来備わっている豊かなしくみを知り、使い、活用し、
自分が住みたい世界を創り上げる。そのための
ベイビーステップとなる気づきを、メルマガでお届けしていきます♪ 

シェア&いいね!いただけるとシッポを振って喜びま〜す\(^o^)/♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存