幸せは探すものじゃなくて気づくもの

ココロとカラダの癒しエデュケーター
シータヒーリングインストラクター
アレクサンダー・テクニーク教師
中條マキコです♪

今日(26日)はまっきーの

お誕生日なのっ♪

みんなありがとう〜〜〜\(^o^)/

もう、先に言っちゃう

ありがとうって!

だって

お誕生日呪ってやる、っていう人は

いないでしょ!

あの眠り姫の

13番目の魔女も

本当はお祝いしたかったのに

できなかったから

腹いせに

呪っちゃったんだから

もともとはお祝い

したかったんだよ!

FBで、ほんとうに何年も

会ってない人や

一度きり会ってない人

なんかからも

「おめでとう」と

祝ってもらえてさ♪

誕生日ってすごいよ

そんなに親しくない人でも

ちょっぴりの気づかいや

ちょっぴりの礼儀をもって

時間を割いてくれる。

自分だって

たまたまレストランで

隣のテーブルに

座っただけだとしても

誕生日だと知ったら

「おめでとう」って言うもんね

この「おめでとう」の

エネルギーに満ちた空気を

一日中カラダいっぱい

呼吸できる日が

一生のうち毎年

一度くらいは

あってもいいっていう

神様のはからいなのかも

誕生日って♪

そう思って

メッセージくれた人に

お返事して、

もうそのエネルギーを

遠慮せずに

たーーーーーっぷり

吸い込んだら

身の回りのものが全部

風にそよぐカーテンまで

「おめでとう♪」と

言ってくれているような

気がして

幸せすぎて涙ちびっと出た〜♪

ま、これを

のーテンキとか

バカと呼ぶのも自由\(^o^)/

しかし

わたしさー

FBで、他人の誕生日に

おめでとうと書き込みするのは

相手が、返事するの

大変じゃないかなー

なんて思って

極力やらないように

していた派なのね

最近は

でも、差し出されたものを

受け取るも受け取らないも

差し出された方の自由

それに誤解を恐れず言えば

差し出されたものの

祝福度がどれくらいか

どのくらい心がこもってるか

っていうのも

実は関係なくて

その中に、幸せを

見つけたもん勝ちなのかも♪

何気なく差し出した相手が

そんなにあげてないけど!

ってうろたえるくらい

そのなかにたっぷりの幸せを見つけて

受け取っちゃう

こともできる♪

幸せ度カウンターや

心こもり度カウンターで

基準値超えるかどうかを

よりわけなくていい

測れなかったとしても

気づばいいだけ

探したり

測ったりしなくていい

だって

ただこの世に満ちているもの

なんだから

どこにでも

どんな時にも

そして誰にでも

気づける能力が

そなわっているんだから♪

***
無料メルマガ【まき通】ココロとカラダをふっくら満たすまっきーサロン通信♪  
 
無料メルマガ【まき通】、まっきーサロン通信は
どうしたらヒトがその本来の可能性を、ラクラクと発揮し
愛と喜びに満ちた人生を送れるのか?を探求する旅路へお誘いする
まっきーからあなたへの招待状です♪ 
 
ヒトは、ココロ、カラダ、魂、エネルギー、そしてカラダを助ける細菌たち
そういったさまざまなもので成り立っている生命体。
その全て、ホールセルフと協調し、環境と協調し、ヒトと協調し
そこに育つものを受け入れ、還していく
本来備わっている豊かなしくみを知り、使い、活用し、
自分が住みたい世界を創り上げる。そのための
ベイビーステップとなる気づきを、メルマガでお届けしていきます♪ 

シェア&いいね!いただけるとシッポを振って喜びま〜す\(^o^)/♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存