自分を一番愛しているとしたら、何をしてあげる?

ココロとカラダの癒しエデュケーター
シータヒーリングインストラクター
アレクサンダー・テクニーク教師
中條マキコです♪

今日の素晴らしい出来事。

・自分の役に立つ言葉が得られる本が読めた。

・ナスの味噌炒めがスペシャル美味しくできた♪

・散歩で美しいピンクの夕焼けと月が見られた。

・来年の合宿の告知ができた。

・ネットの保守サービス、明日速攻来てもらえることになった。

うふふ、

いきなり何?って

びっくりした?

知り合いが

パム・グラウトの本を読んで

今日素晴らしかった出来事を

30日書く、という実験を

しているので

わたしも真似っこしてみた。

こういうのもだけど

たとえば

ありがとうを5万回言うと

人生変わるとか

いいことがあるとかって

いろいろ言うじゃない?

結局、自分の脳の

コントロールできないところと

付き合う、ひとつの方法なのだと

思うのだけれど

自分の意識で

意識しているところと

無意識のところ

割合は

1対9なんだもんね

そりゃ、9割の方が

勝つよね〜

なんとか9割の方と

いいお付き合いができたほうが

いいよね〜♪

だからそう、こういうのって

やってみるべき♪

そしてこれ、自分を大事にする、

っていうのにも

繋がるね。

今日やってて思ったけど

たとえば

ナスの味噌炒めならば(笑

美味しくできてハッピー、という

そこだけに

とどまらない

その材料を買っておいた自分

そのレシピを選んだ自分

料理を作った自分

そのすべての行動を

素晴らしいね、よかったね

グッジョブ!と褒めることになる

食べた自分の行動や

お箸が使えることや

食べて美味しいと

味わった、その機能を持っている

自分自身のカラダも

そうすると

日常の自分のちっさな部分

ひとつひとつに

愛が注がれる

人やなにかの

影響を受けたり

何かの事情で

自分がその行動を

取らされた、

やらなきゃいけなかった、のではなく

自分が選びとり

行動したことで

自分が素晴らしい日にした、

ってことを確認できる。

これは、自己価値があがりますよ♪

こんな小さなことでも

積み重ねていったならば

そりゃー9割さんにも

影響が及ぶよね。

でも、影響がおよぶ、およばない

は、おいといても

自分にそうやって

毎日小さな愛を

プレゼントしてあげるのは

本当に大切♪

素晴らしいことを考えるのが

おっくうなら、

朝の鏡の中の自分に

かわいいね♪かっこいいね♪と言う

それだけでもいい

自分が本当に

自分を愛しているとしたら

何をしてあげるか

真剣に考えてみたら

いいかもね♪

***
無料メルマガ【まき通】ココロとカラダをふっくら満たすまっきーサロン通信♪  
 
無料メルマガ【まき通】、まっきーサロン通信は
どうしたらヒトがその本来の可能性を、ラクラクと発揮し
愛と喜びに満ちた人生を送れるのか?を探求する旅路へお誘いする
まっきーからあなたへの招待状です♪ 
 
ヒトは、ココロ、カラダ、魂、エネルギー、そしてカラダを助ける細菌たち
そういったさまざまなもので成り立っている生命体。
その全て、ホールセルフと協調し、環境と協調し、ヒトと協調し
そこに育つものを受け入れ、還していく
本来備わっている豊かなしくみを知り、使い、活用し、
自分が住みたい世界を創り上げる。そのための
ベイビーステップとなる気づきを、メルマガでお届けしていきます♪ 

シェア&いいね!いただけるとシッポを振って喜びま〜す\(^o^)/♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存