「歳をとったら××になる!」それ、思い込みだから♪

ココロとカラダの癒しエデュケーター
シータヒーリングインストラクター
アレクサンダー・テクニーク教師
中條マキコです♪

「センテナリアン」

100歳超える人たちの

ことをそう呼ぶんですって。

まるでなんか

宇宙未来的な印象のする

響きだけど。

あなたは

100歳超えを

望む?

望まない?

「健康なら」

そして

「お金の心配がないなら」

っていう条件付きでなら

ほとんどの人が

望むだろうなぁ

健康って

肉体のことだけじゃないからね

ボディとマインドと

スピリチュアル

その人存在すべてにおいての

健やかさ

それらが調和し

周りとも調和し

愛と喜びのビジョンを持って

暮らしていけるという

ことをさしている

そう、そんな状態なら

お金の心配も

なくなるんだよね。

豊かさは

すでにその人の中にある。

そして本当に必要と

思っているのは

お金と呼ばれている

紙切れではなく

それで買える

安心なんだから。

自分の中にある

さまざまな不安を

ひとつひとつ

手放していこう♪

年を取ったら

カラダのあちこちが悪くなると

思っていたら

そうなる。

年をとったら

働けなくなると思っていたら

そうなる

そういう世間からの呼びかけに

応じるのはやめよう

自分の恐怖に

エサを与えて

飼い続けるのは

やめよう

そういった

自分が恐怖を感じる

思い込みっていうのは

真実ではなく

「それは真実ではないと思う」

ということを

選べばいいだけ

なんだけどね。

一度、それが

真実でないとしたら?

って、自分に尋ねてみるのも

いいよね。

年齢に、自分が

騙されてないか

もう年、という自分の言葉の

イメージに

世間からのイメージや扱いに

自分の「健康」が

支配されていないか

よくよく自分に

尋ねてみよう

「本当はどうなの?」って

その、体験している

感じている

思っている

すべてのことについて

***
無料メルマガ【まき通】ココロとカラダをふっくら満たすまっきーサロン通信♪  
 
無料メルマガ【まき通】、まっきーサロン通信は
どうしたらヒトがその本来の可能性を、ラクラクと発揮し
愛と喜びに満ちた人生を送れるのか?を探求する旅路へお誘いする
まっきーからあなたへの招待状です♪ 
 
ヒトは、ココロ、カラダ、魂、エネルギー、そしてカラダを助ける細菌たち
そういったさまざまなもので成り立っている生命体。
その全て、ホールセルフと協調し、環境と協調し、ヒトと協調し
そこに育つものを受け入れ、還していく
本来備わっている豊かなしくみを知り、使い、活用し、
自分が住みたい世界を創り上げる。そのための
ベイビーステップとなる気づきを、メルマガでお届けしていきます♪ 

シェア&いいね!いただけるとシッポを振って喜びま〜す\(^o^)/♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存