奇跡を待ちぼうけすることなく行動して引き寄せる♪

ココロとカラダの癒しエデュケーター
シータヒーリングインストラクター
アレクサンダー・テクニーク教師
中條マキコです♪

ちょっと乱暴に言ってしまうと

引き寄せは

ごはんを食べるのと一緒

本当に

そのくらい簡単で

シンプルなこと

ごはんを食べる時に

最初にあるのは

「お腹が空いた、何か食べたい」

という

生存本能に深く根付いた

強い強い

代えがたい望み

そういう望みがあるから

その場から動き

食べ物のあるところに行って

袋を開けたり

料理したり

注文したりして

食べられる状態にして

自分の口に運んで

食べる。

そうすると

食べたいという願いが

叶う。

当たり前すぎるけど

仕組みは一緒

なのに

自分の望み!って

改まるとなぜか

そのプロセスを

信用しないし

厳しい目で見ちゃう

本当に冷蔵庫に食べ物があるの?

それ、腐ってないの?

それ、料理できるの?

食べられるものが作れるの?

美味しいものが出てくるの?

お腹痛くなる人もいるよね?

それが本当なら飢える人はいないよね?

って言って

美味しいものが食べられて

命が永らえられるという

確証をえてからじゃないと

ここから一ミリも

動きませんからね!

動いたらさらにお腹空くし!

ってね。

こんなふうだと

たぶん絶対ごはんは

食べられない

冷蔵庫に行こうと思って

進路に椅子があったら

よけるよね

冷蔵庫が開かなかったら

力の入れ方を

変えてみるよね

食べたいメニューがなかったら

違う店にしようと思うよね

お腹痛くなったら

絶対次は違う選択するよね

そうして、自分の

お腹を満たして永らえるという

強い強い望みを

果たそうとする。

ご飯が食べたいと

言っているだけでは

食べられない

誰かがドアを開けて

素敵なディナーを

目の前に持ってきて

口に入れてくれるという

奇跡を

願ってるだけでは

それが起こるのを

実証するのが目的じゃなくて

望みを叶えるのが

そもそもの

目的ってこと

そしてそのプロセスを

たどることで

とてつもない

ミラクルが起こること

忘れずにね♪

***
無料メルマガ【まき通】ココロとカラダをふっくら満たすまっきーサロン通信♪  
 
無料メルマガ【まき通】、まっきーサロン通信は
どうしたらヒトがその本来の可能性を、ラクラクと発揮し
愛と喜びに満ちた人生を送れるのか?を探求する旅路へお誘いする
まっきーからあなたへの招待状です♪ 
 
ヒトは、ココロ、カラダ、魂、エネルギー、そしてカラダを助ける細菌たち
そういったさまざまなもので成り立っている生命体。
その全て、ホールセルフと協調し、環境と協調し、ヒトと協調し
そこに育つものを受け入れ、還していく
本来備わっている豊かなしくみを知り、使い、活用し、
自分が住みたい世界を創り上げる。そのための
ベイビーステップとなる気づきを、メルマガでお届けしていきます♪ 

シェア&いいね!いただけるとシッポを振って喜びま〜す\(^o^)/♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存