正解に振り回されない!

ココロとカラダの癒しエデュケーター
シータヒーリングインストラクター
アレクサンダー・テクニーク教師
中條マキコです♪

正解って

本当に魅力的

だって、

学校の試験だったら

正解を全部書けば

100点もらえる♪

そうすると、

褒められたり

誰かの決めた

いい学校ってやつに

行けたりして

でも

正解って

あやうげでもある。

ヒトのカラダは

見えるものと見えないもので

構成されていて

知られていないことだらけだし

細胞だって

3ヶ月くらいで

入れ替わっちゃうし

学校で習った歴史だって

鎌倉幕府の設立は

わたしが習った時は

1192年だったけど

1185年て習う

ヒトたちもいるし

お金はそのものの価値と

貨幣としての価値が

同じじゃないし

3人いるところに

2人のヒトがやってきて

5人になった!

という計算式だって

その人が見ていると

思い込んでる人数に

すぎないもんね!

正解って結局

その時の、その瞬間の

結果はこう、っていう

だけでしかない

それらを

経験や知識や情報として

参考にするのは

とても大事

でも、それが正しくて

答えはそれ以外ありえない!

とか

前もこうだったから

今回だってこうでしょ!

っていうのは

それこそ

ありえない

ヒトの望みや

人生なんかだったら

なおさら

正解なんてあるわけない

もし生まれる前に

決めてきたことがあるとしても

それを探そうとし

それに沿おうとするのは

そんな正解を探しているような

ものかもね

正解は、

自分のココロの

命ずるままに生きて

たどり着く

そんな先にある

島の名前にすぎない

魂の使命に沿ってないから

やらない、とか

うまくいかないんじゃ?

とか

つまんないこと

考えるのはやめとこ〜ぜ♪

***
無料メルマガ【まき通】ココロとカラダをふっくら満たすまっきーサロン通信♪  
 
無料メルマガ【まき通】、まっきーサロン通信は
どうしたらヒトがその本来の可能性を、ラクラクと発揮し
愛と喜びに満ちた人生を送れるのか?を探求する旅路へお誘いする
まっきーからあなたへの招待状です♪ 
 
ヒトは、ココロ、カラダ、魂、エネルギー、そしてカラダを助ける細菌たち
そういったさまざまなもので成り立っている生命体。
その全て、ホールセルフと協調し、環境と協調し、ヒトと協調し
そこに育つものを受け入れ、還していく
本来備わっている豊かなしくみを知り、使い、活用し、
自分が住みたい世界を創り上げる。そのための
ベイビーステップとなる気づきを、メルマガでお届けしていきます♪ 

シェア&いいね!いただけるとシッポを振って喜びま〜す\(^o^)/♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存