上手くいったことを褒めると人生が変わる♪

ココロとカラダの癒しエデュケーター
シータヒーリングインストラクター
アレクサンダー・テクニーク教師
中條マキコです♪

マニフェスト、書いてる?

自分が叶えたい未来の

物事について

小さいことから

大きなことまで

決意して

もうできました!と

クリエイターに

宣言することを

シータヒーリングでは

マニフェストと言うのですが

書いたことない人は

一度ね〜

書くことを

お勧めする♪

シータやってない人でもね

自分が願っていることを

紙に書く!ってのは

絶対お勧め♪

そしてね〜

書いてる人はね

たまにひっぱりだして

叶ってるものが

あるかどうかを

チェックすることを

お勧めする♪

これね、実は

とっても大事なの

人間て、

できてることに

フォーカスしてあげると

すごく成長してゆく

機能と仕組みが

ココロとカラダと脳とで

出来上がってるわけ

実際に、

二人のヒトに

指示したことを

やってもらう実験の話が

あるんだけど

間違えた行動をしたら

アラートを鳴らして

知らせるシステムで

やった人と

正解の行動をした時に

アラートを鳴らして

知らせるシステムで

やった人を比べると

前者は指示通りに

行動をやりとげ

られないのだそうな。

やっぱりさ

できてない、失敗した!と思うと

人は

固まってしまうのよね

それは、

人のシステムの

全ての働きを

鈍くさせてしまう

全て!ですよ。

肉体的にも

感情的にも

意識的にも

無意識的にも

生理的にも

影響がでないわけがない

仕組みになってるわけ

だから

マニフェストもね

叶わないところに集中して

残念がってばかりいると

せっかくうまくいっている

ところがあっても

そこに泥をかけちゃうような

ことになるわけさ

うまくいっているところを

見つけて、

喜んで、祝福して

褒めてあげる

そうすることで

よりよく転がって

いく、

私たちの標準装備の

システムが

そうなんだから

褒めなきゃソンですって♪

一つでも叶っていることを

見つけて、褒めて

喜んであげよう

ちっちゃくてもいいからさ

うまくいってるところを

見つけてあげてね♪

***
無料メルマガ【まき通】ココロとカラダをふっくら満たすまっきーサロン通信♪  
 
無料メルマガ【まき通】、まっきーサロン通信は
どうしたらヒトがその本来の可能性を、ラクラクと発揮し
愛と喜びに満ちた人生を送れるのか?を探求する旅路へお誘いする
まっきーからあなたへの招待状です♪ 
 
ヒトは、ココロ、カラダ、魂、エネルギー、そしてカラダを助ける細菌たち
そういったさまざまなもので成り立っている生命体。
その全て、ホールセルフと協調し、環境と協調し、ヒトと協調し
そこに育つものを受け入れ、還していく
本来備わっている豊かなしくみを知り、使い、活用し、
自分が住みたい世界を創り上げる。そのための
ベイビーステップとなる気づきを、メルマガでお届けしていきます♪ 

シェア&いいね!いただけるとシッポを振って喜びま〜す\(^o^)/♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存