自分が変わるっていちばん早い!

ココロとカラダの癒しエデュケーター
シータヒーリングインストラクター
アレクサンダー・テクニーク教師
中條マキコです♪

自分が動くって

ほんと、早い♪

お客様が

いらっしゃるので

部屋を

さらに居心地のよい

レイアウトに

できないかと考え

ソファの位置を

変えることに♪

そして最後に

この椅子どこに置こう?と

今までのソファの死角と

なっていた位置に

置くことにして

そしてらその位置に

その椅子、ってのが

なんか新鮮だったので、

なんとなく

座ってみると

あら、

涼しい( ´ ▽ ` )

こんなに涼しく

感じられるところが

この部屋の中に

まだあったとは〜〜〜!

と、しばし感激して

涼む。。。

まっきーサロンは

木造築50年の

2階なの

大昔は南側の

となりにアパートが

建っていたのね

で、そことの境目は

じめっ、ひやっ

と、してたんだけど

アパートがなくなって

駐車場になってからは

1日じゅう太陽サンサン

冬は、サンキャッチャーに

うってつけの

窓辺となるかわりに

夏は結構暑い

かなり暑い!

部屋の中でも

30度越したりするし

天井から20センチのとこ

手を伸ばすと

も・わ〜〜って

暑い空気の層が

垂れ込めているのが

わかる。。。

クーラーつけててもねww

で、おとといも

なかなかクーラーの

温度を下げても

風向きや風量を

変えてみても

思うように自分がいる場所が

涼しくならなくて

ウロウロと

歩き回ったり

アイス食べたり

してたのですが

1メートル背後に

こんなに

涼しいところが

あったとは!!!

一昨年の、サロン改装前は

部屋の暑すぎ度に

何もできず

もう観念して

カフェや

レンタルオフィスへ

避難してたんだけど。。。

もちろん

改装で部屋も変わった

そして

日よけで工夫したりもして

以前よりも

過ごしやすくはなった

でも

部屋じゃなかったの

かもね

自分が

この部屋の

なんとか

寄り添え会えるところを

発見できなかった

だけなんだな

だからといって

すべてに

いいところがあるはず!と

我慢するのは

また違うけど

20年くらい過ごしている

同じ部屋でも

自分から動くことで

そんな発見があるんだね♪

さっさと

動いちゃおう♪

***
無料メルマガ【まき通】ココロとカラダをふっくら満たすまっきーサロン通信♪  
 
無料メルマガ【まき通】、まっきーサロン通信は
どうしたらヒトがその本来の可能性を、ラクラクと発揮し
愛と喜びに満ちた人生を送れるのか?を探求する旅路へお誘いする
まっきーからあなたへの招待状です♪ 
 
ヒトは、ココロ、カラダ、魂、エネルギー、そしてカラダを助ける細菌たち
そういったさまざまなもので成り立っている生命体。
その全て、ホールセルフと協調し、環境と協調し、ヒトと協調し
そこに育つものを受け入れ、還していく
本来備わっている豊かなしくみを知り、使い、活用し、
自分が住みたい世界を創り上げる。そのための
ベイビーステップとなる気づきを、メルマガでお届けしていきます♪ 

シェア&いいね!いただけるとシッポを振って喜びま〜す\(^o^)/♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存