すべては自分自身への、自分からのプレゼント♪

ココロとカラダの癒しエデュケーター
シータヒーリングインストラクター
アレクサンダー・テクニーク教師
中條マキコです♪

生まれる前に
ヒトは

自分の人生で
やることを
決めてきているらしい。


どの両親の元に
生まれるかも

選んで
決めてきたとかね


そうやって
決めてきたって
いうけど

なんだか
うまくいってないとか

いいことないよ

我慢ばっかりだよ

何すればいいかわからないよ

なんて
思うこと

たまにあったりする


でもそれは
たぶん
その、自分の人生を
決めてきた自分からの

自分への
プレゼント


こういう体験を
することで

優しさや忍耐や
そんな資質を
学びたい!

こんな関係を
味わいたい

とか

このあとの
これにむけて
準備がしたい!

勉強とか
つながりとか
体力とか


きっとそんな
自分のために
自分が用意した

自分の一生という
お芝居の
ワンシーン

全てのシーンが
自分への
プレゼント


そして従わなきゃ
いけない
筋書きはなくて

その時にできる
そしてやりたい
小さなことを

一つずつ
やればいい

それが
ストーリーとなる


自分のココロと
カラダと
たましいと

感情と
そして
自分のどこかなにかと

丁寧に会話して
ちいさな一歩を
踏み出す

それが
自分の決めてきた
ストーリーとなる


でも残念ながら

結末は
決まっているらしい


めでたしめでたし♪
でね。

***
無料メルマガ【まき通】ココロとカラダをふっくら満たすまっきーサロン通信♪  
 
無料メルマガ【まき通】、まっきーサロン通信は
どうしたらヒトがその本来の可能性を、ラクラクと発揮し
愛と喜びに満ちた人生を送れるのか?を探求する旅路へお誘いする
まっきーからあなたへの招待状です♪ 
 
ヒトは、ココロ、カラダ、魂、エネルギー、そしてカラダを助ける細菌たち
そういったさまざまなもので成り立っている生命体。
その全て、ホールセルフと協調し、環境と協調し、ヒトと協調し
そこに育つものを受け入れ、還していく
本来備わっている豊かなしくみを知り、使い、活用し、
自分が住みたい世界を創り上げる。そのための
ベイビーステップとなる気づきを、メルマガでお届けしていきます♪ 

シェア&いいね!いただけるとシッポを振って喜びま〜す\(^o^)/♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存