変化へ踏み出すプロセスに寄り添ってYesを言いたい

ココロとカラダの癒しエデュケーター
シータヒーリングインストラクター
アレクサンダー・テクニーク教師
中條マキコです♪

「お招きする・ご招待する」

私の先生である
アレクサンダーテクニーク教師
キャシー・マデンさんは

そんな言葉を使います


それは、
自分が大好きでやりたくて
やることに

他人が関わり
その人たちに
それを見たり
聞いたりしてもらい

自分もそれを
願っている

という、
演技や演奏の時などは
もちろん

教えるなどの
他人と自分との
関わりが生まれる時にも
使われます


そう意図することで
何が起きるかというと
自分がやっていることが
本当にクリアになり

よりやりたいことが
立ち現れてくる
そんな感じです

それは
必ずそうなると
保証はできませんが

自分の望みを
大切にするやり方として

実験する価値の
非常に高いものなのです


そしてそのアイデアが
私はとても
気に入っているので

自分が大切に思っている
シータヒーリングの
セッションをしている時にも

自分の世界に「お招きする」
というアイデアは
持てないものだろうかと

考えていました


そして、今朝
ふと改めて

シータヒーリングのセッションでは
どんなことが起こるのか

というのを
考えてみたんです


セッションをし、
お話を聞き

古い必要なくなった
思い込みを
解放する
お手伝いをする


それは
ヒーラーに何か
特殊な力があるから

お相手を
変化させてあげられる
変化に導ける
というものでは
ありません


お相手に
変化したいという
望みがあり

そして
よりよい方向へ
向かうという
ヒトの本来の仕組みがある

変化に必要な
行動をすると、
お相手が決心することで

その本来の仕組みが
発揮されて
変化を遂げる

それを
ヒーラーが
見届けることで
変化が確実となると
いうだけのこと


その時に
どこにどう
「お招きする」のか?

そして、こんなふうに
思いました


ヒトの
本来持っている
よりよい方向へ
変容するという力

それは
いつでも誰でも
使えて
標準装備で

手の届くところに
ある


自分の持つ力を
信じ、祝福し
選ぶだけで

すべての自分を
悩ますものからの
変容が可能になる


そういう世界を
私は信じているし
ワクワクする

そのワクワクに
私はたくさんのヒトを
ご招待したいし

その変化を
踏み出すプロセスに
寄り添って
Yesを言いたい


そう
それが私の
セッションなのだと

ふふ
やっとクリアに
なりましたよ♪

***
無料メルマガ【まき通】ココロとカラダをふっくら満たすまっきーサロン通信♪  
 
無料メルマガ【まき通】、まっきーサロン通信は
どうしたらヒトがその本来の可能性を、ラクラクと発揮し
愛と喜びに満ちた人生を送れるのか?を探求する旅路へお誘いする
まっきーからあなたへの招待状です♪ 
 
ヒトは、ココロ、カラダ、魂、エネルギー、そしてカラダを助ける細菌たち
そういったさまざまなもので成り立っている生命体。
その全て、ホールセルフと協調し、環境と協調し、ヒトと協調し
そこに育つものを受け入れ、還していく
本来備わっている豊かなしくみを知り、使い、活用し、
自分が住みたい世界を創り上げる。そのための
ベイビーステップとなる気づきを、メルマガでお届けしていきます♪ 

シェア&いいね!いただけるとシッポを振って喜びま〜す\(^o^)/♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存