選べば選んだだけ、幸せに近づいてゆく

ココロとカラダの癒しエデュケーター
シータヒーリングインストラクター
アレクサンダー・テクニーク教師
中條マキコです♪

昨日は
さっさと選び取るべし
という話を
しましたが

ふと
「選ぶ」ということは
幸せを
もたらすものなのだと
思いました。

だってね
何かを選ばなきゃ
いけない時に

自分が嫌いなもの
やりたくないこと
それを

選ぶ人はいないでしょう?


どんな小さなことでも

よりいいと思う方
幸せになれる方を選ぶ

だとしたら
選択の積み重ねは

幸せへ向かう旅路なのだと
いうことになる

でも
ヒトはその選択を
後悔したり

失敗だったと
言って悔やんだり
するよね

選んだ時は
こちらがベスト!と

確信して
選んだはず

その時の自分を
けなさないで

自分をけなしたり
選ばなかったことに対して
後悔しつづける

それはとても
エネルギーを使うこと

もっと自分のエネルギー
使いたいものに使おう

選んだものに
フォーカスしよう
100%味わおう

それを選んだことで
学びたかったことは
なんなのか

得たかったものは
なんなのか

それが
次の選択の
糧となる

失敗じゃなくて
経験

よりよい、次の
選択をするために

必要な情報を得る
そのための
プロセス

そのプロセスを
楽しもう
祝福しよう
味わおう

選べば選ぶだけ
より幸せに
近づくことは

確実なんだから♪

***
無料メルマガ【まき通】ココロとカラダをふっくら満たすまっきーサロン通信♪  
 
無料メルマガ【まき通】、まっきーサロン通信は
どうしたらヒトがその本来の可能性を、ラクラクと発揮し
愛と喜びに満ちた人生を送れるのか?を探求する旅路へお誘いする
まっきーからあなたへの招待状です♪ 
 
ヒトは、ココロ、カラダ、魂、エネルギー、そしてカラダを助ける細菌たち
そういったさまざまなもので成り立っている生命体。
その全て、ホールセルフと協調し、環境と協調し、ヒトと協調し
そこに育つものを受け入れ、還していく
本来備わっている豊かなしくみを知り、使い、活用し、
自分が住みたい世界を創り上げる。そのための
ベイビーステップとなる気づきを、メルマガでお届けしていきます♪ 

シェア&いいね!いただけるとシッポを振って喜びま〜す\(^o^)/♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存