なにがあっても最高最善\(^o^)/

ココロとカラダの癒しエデュケーター
シータヒーリングインストラクター
アレクサンダー・テクニーク教師
中條マキコです♪

いやー今日は
興味深い出来事が
ありました♪

バーゼルに
わざわざ来たのは

アナトミーミュージアム
というところに
行くためだったのですが

なんと祝日で
入ることが
できなかったのです!

残念〜〜〜


今日はキリストの
昇天日だそう

これ、移動祝日で
復活祭から数えて
6回目の日曜日後の木曜日
とのことで

うーん
キリスト教に
馴染んでない人間には

なかなか
把握できないもの

これは
仕方ないねぇ〜〜〜


かなり大きな意味を持つ
祝日なので

小さなレストランや
マクドナルドや
バーはやっているのに

スーパーや
一般のお店、デパートも
軒並み休み!


ご飯を買うことが
できなくて

駅まで行って
昼と夜のご飯を
書いました

あせった。。。


街中では
お土産も買えませんwww


ま、でも
この街に来たおかげで
ヨーロッパの
古い町並み
楽しめたし

私の人生で
二番目にいい
ホテルに泊まるという
体験ができたし


ライン川も見られたし

ドイツ側にもちょっと
足跡をつけられたし

バーゼルのツバメも
たくさん見られたし

目的のものは
逃したけど
あんまりがっかり感はない


それに
昨日ザンクトガレンで
別れた友人と

今日一緒に
ミュージアム行く
予定で

バーゼルのホテル近くで
待ち合わせをしたのだけど


それが二人とも
行ったことのないところ!

そして
約束の時間には
遅れたけど
無事会えた♪

そんなゲームも
楽しめたし


そして
知り合いと
一緒に

楽しんだり
残念がったり

そんなのが改めて
やっぱり楽しいなーと
感じられたのね


きっと
そんな学びを
したかったんだね

すべて
最高最善なんだなぁ〜♪

***
無料メルマガ【まき通】ココロとカラダをふっくら満たすまっきーサロン通信♪  
 
無料メルマガ【まき通】、まっきーサロン通信は
どうしたらヒトがその本来の可能性を、ラクラクと発揮し
愛と喜びに満ちた人生を送れるのか?を探求する旅路へお誘いする
まっきーからあなたへの招待状です♪ 
 
ヒトは、ココロ、カラダ、魂、エネルギー、そしてカラダを助ける細菌たち
そういったさまざまなもので成り立っている生命体。
その全て、ホールセルフと協調し、環境と協調し、ヒトと協調し
そこに育つものを受け入れ、還していく
本来備わっている豊かなしくみを知り、使い、活用し、
自分が住みたい世界を創り上げる。そのための
ベイビーステップとなる気づきを、メルマガでお届けしていきます♪ 

シェア&いいね!いただけるとシッポを振って喜びま〜す\(^o^)/♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存